人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パート2

と今更ながら更新です↓↓(>∧<)

3日目は、午後から「アユタヤ」へ。
いつかは行こうと思ってたけど、一人じゃなぁと思ってたので、友人に感謝です!!お昼から鉄道で行く事にしました。切符を買って(いくらだったか忘れちゃったけど、20B前後で行けたような・・・)、 電車に乗ったら、やっぱ日本と違うね。地べたに座ってる人はいるは、電車の中は扇風機しかないし・・・
でもいい事も。最初はもう満員で座席がなかったんだけど、駅長さんみたいな人がお客さんにつめてつめてって言ってて、席を空けてくれた2人分!!まぁ別々の場所にはなってしまったけど・・・・・別々の場所なんでしゃべる相手もいなく途中で眠ってしまい・・・・起きたらここどこ??って感じでした。日本みたいに車内アナウンスがないので・・・・二人で目配せしながら寝過ごしてないよね的な感じでしばらく乗っていると『アユタヤ』と言う駅名が見えて、そそくさと降りました。その後、トゥクトゥクの運転手に捕まり、『アユタヤツアーガイドもやってるんだ。ココ見てよ。写真のってるでしょ。これ私。1h300Bでどう?』と言う感じで交渉され、まぁ悪い人でもなさそうだし、 子供さんかわいいしと言う事で承諾!!Let's go アユタヤ巡り!!
遺跡とか回ってるとなんか違う世界にいる感じで、他の国の世界遺産とか見に行きたい!!って感じました。友人は既にイタリア・フランスに旅行に行ってるので次回は是非同行したいものです!!ケチ臭い事は言わずにね^^
3箇所遺跡回って、象にも乗ってきました!!象に乗るのに結構お金がかかりビックリしました。・・・・まぁしょうがないですよね。最初は象の背中にお客様用の椅子みたいな所に乗ってたんだけど、途中で、象使いの人が『頭に乗ってみる??』と言うので乗らせた頂きました。最初は感激してたんだけど、15分ほど経つとなんだか象がかわいそうになってきちゃって・・・・私たちが乗っていた象はお腹が減ってたみたいで道に生えてる草をしょっちゅう食べていました。その度に象が動かなくなるので、象使いの人が棒みたいなので象を引っ張るんですよね・・・・
だんだん象に申し訳なくなってきちゃって。まぁこれも餌をもらう為にしょうがない事なのかな??
その後、また鉄道に乗り、帰りは終点の駅なので寝て帰っても大丈夫!!2人共爆睡((_ _))..zzzZZZ 途中で2人共起きなんか疲れちゃったねとのんびり話してると、窓の外の子供達が何やら袋を持って・・・・バシャーン!!!!!!!
電車に向かって水が入った袋を投げつけてきた!!うわぁ、少しかかった・・・・どこからすくってきた水??他の乗客の人はもろにかかった人も・・・
そう、明日からソンクラーン祭り『水かけ祭り』が始まるのです。明日からだから!!早いでしょ!!また持って来たぁぁぁと言う事で乗客全員一斉に窓閉めたからね><

4日目
と言う事でソンラーン祭り!!
午前中はShopping!!サイアムパラゴン7階??Souvenirを買いに行きました。ホテルを出ると早速水をかけられたTaxiやStaff やらを見つけ、不安にかられました・・・・・せめて買い物の時にはかけられたくない!!と言う事でTAXIで向かう事に。無事パラゴンに着きました。いつ来てもココは色んなものが売っていて空きません。初めて7階来ました。ん〜色んなものが売ってて悩む・・・・アクセサリーは可愛いものが沢山売っていて、私も欲しくなりましたが、タイのお給料で働いている私には高価なものなので我慢、我慢!!その後いったんホテルに帰宅。準備満タンでソンクラーン祭りへLet's Go!!
主な場所は『カオサンロード』とシーロム駅近くの『パッポンストリート』
昼間は『カオサンロード』の方が賑やからしいのでそちらへ出向く事に。
Taxi に乗り、行く途中でも水をかけられ(まぁ車の中なので濡れましませんでしたが・・・・)、ドキドキしながら、通りの手前で降りる事に。お金を払い降りようとしたら、ピシャ!!!!!!!
『きゃぁぁ、NO,NO,NO,』と言いつつ降り。てか、車の中ですよ!!自分の車の中濡れてもいいのか、運転手さん!!運転手さんかなり笑ってましたけどね・・・・こっちとしては予想外の攻撃にあい、ビックリしました。
もう外はひっちゃかめっちゃかって感じです。水をかけるだけでなく、水に何かの粉を混ぜたものを顔中に塗られます。特に友人は集中攻撃にあいましたね・・・・なぜ??まぁ、皆この子にかけるとおもしろそうっていうのは何となく分かる気がしますけどね(ごめんなさいAちゃん)
通りの中心まで歩いていくと、もう泥だらけ!!私たちは何も持って来てなかったので、ん〜〜〜〜〜仕返ししたい!!と思い水鉄砲を購入!!
色んな人に水を掛けまくって、とっても気分は爽快!!日本だとなんか遠慮しちゃってできない事だなぁって思いました。日本にもあるのかなこういうお祭り??
帰りはもうビショビショなのでTAXIではなくTuk-Tukで帰宅!!タイ人の方々道ばたで水をかける準備していて帰りもかなり掛けられました↓↓そこへ運転手さんがわざわざ寄っていくという・・・・もうやめてくれぇぇぇ!!と言う感じ(><)
Tuk-Tukもかなりスピードを出して運転するので、暑い気候のタイではとても心地よい風を感じる事ができるからTuk-Tuk好きなんだけど、今回はあまりにも濡れているのでとぉぉぉっても寒い・・・・と言う事で後日風邪をこじらしたのは言う間でもありません(ー ー:)
帰宅後、シャワーを浴び、夕食を済ませ、Aちゃんが帰る時間・・・・
TAXI を見送りながらとっても寂しい気分に・・・・若干ホームシックになったかな・・・・
次に日は普通に仕事です。寂しい気分のまま仕事に行ってけど、フロントに行けばその寂しさも少しまぎれました。だって、私のタイの家族はこのフロントのスタッフだからね!!Aちゃんの話もでて、皆あの子はすごい英語が上手だねぇって話してました。私の自慢のAちゃん!!そして目標でもあります!!もっと英語を頑張って話せるようになって、いつかAちゃんと英語だけで話せたり、一緒に海外で働ければいいな(^o^)/
058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

by intern35 | 2011-09-07 11:18